44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

復活します!

実は子ども無事に生まれています。

ここまでの経緯は

来週から書きます。

前から復活を試みて

順に少し記事を書いていました。

 

ただ、まったく追いつかないからずるずるしていたんですが

自分として腹立たしいことがあり

思うがままに書こう!って

思い立ちました。

 

その腹立たしいこととは

以前の近所の方に

「新しい男性(恋人?主人候補?)はいないのか。」

と聞かれたことなんですがね。

その方の娘さんはここ数年の間に

10代で結婚出産離婚そして再婚相手が見つかったので

わたしにも同じ感覚で話しているのか

40代で男もいないのが不憫に思ったのか

わかりませんが、失礼だなって感じました。

 

わたし目線から見れば、

娘と同じくらいの息子がいるのに恋愛できる感覚が

ちょっと理解しかねるんですよね。

若いってすごいのかも?

今は子育て (ひとり親じゃない場合家庭作りも) に

集中するときだと

娘を見ているとつくづく感じます。

なので、そんな時間はないというか

頭にもないんです。

恋愛ってなんだろうって

忘れてしまっています。

 

ちなみに今 収入の数倍支出があり

娘を抱えて路頭に迷いそうです。

でもこれが生きて行くってことなんだろうって

勉強しています