44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プクプク、ポコポコ

出生前検査を受けないことを決めた 次か次の内診で 「胎動を感じますか?」と聞かれた。 ナニ?タイドウ? 赤ちゃんが動いていることらしい。 「お腹の中が プクプクとか ポコポコとかしませんか。」 正直、よくわからない。 プクプク、ポコポコ。。。 そう…

スなんとか ドナー

日本人とフィリピン人のハーフのMちゃんが カナダ留学から帰ってきたので いっしょにランチに行った。 子ども大好きMちゃんは今20歳で 25歳で出産予定らしい。 理由は大学(日本の某お嬢様系女子大)を出て 社会人を数年したいから。 結婚については 「でき…

パートナーがいない方でも

いまさらではありますが 不妊ドッグをお勧めします。 相手がいない方も 結婚の予定がない方も 将来子どもが欲しいとお考えの アラフォー女性に 是非受けていただきたく思います。 なぜ、この流れで 急にこんなことを書きだしたかというと 1) 相手どーこーよ…