44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊ドックを受ける

わたしが決めた病院は 「杉山産婦人科 丸の内」 この病院は世田谷の本院と丸の内があるのだが 丸の内に決めた理由は 不妊治療だけしかしていからだった。 そして数ある中から この病院に決めた理由は 当時の評判とアクセスだった。 とりあえず予約の電話をし…

わたしの抱えている婦人病

20代のころ 結婚を考えた人がいた。 そして 子宮内膜症かも?と思える症状が出たので 当時住んでいたところで 名医と聞いた女医さんのところに 診察に行った。 すると 「あなた子宮が大きいですね。。。 いや、違う。 待って、大きすぎる! ちょっとよく診る…

妊活ってナニ?

子どもを作る気になったはいいが、 当時のわたしは43を迎える42歳。 妊娠率も7.90%と40代の妊娠確率に出ていたが 他を見ると数%とも。。。 すると、当然のように妊活? でも、何するん? ネットで調べると 情報が多すぎてわからない。。。 体外受精?いき…

彼氏へ承諾をもらう

子どもが欲しいと言っても 一人ではできない。 彼氏はいわゆる独身主義を通したがっている男なので どうすればいいのか。 当時わたしは結婚はしたくないが いっしょには暮らしたがっていた。 それに子どもが欲しいととなると 彼の中で「結婚したいんだろう。…

妊娠希望

わたしは以前結婚していました。 確か6年前にに合計3年ぐらい。ただそのときは2人の生活をたてるのに必死で、子どもなんかという気持ちでした。だけど 42歳のとき、これでいいのだろか?好きなことだけして、 明日のことを考えず金を遣い 儲けた分はボン…