44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして相方(2)

わたしも結婚というのに 自信がなかったというのもあります。 書いたかもしれませんが、 バツイチです。 結婚生活は2年ほどで破綻です。 正直なところ 彼とならうまくやっていけるかもと 思ったこともありますが 私自身結婚に向いていないと 思うところがあ…

そして相方(1)

わたしは結婚こそしていませんが お腹の子は彼氏の子です。 わたしはどちらかというと 燃えやすく冷めやすい、 いわば三日坊主なので 当時は強烈に彼の子が欲しいと思っていました。 というのも 熱しやすいので ヒトツまちがえればストーカー的なところもあ…

ただより高いベビーベットはない

部屋の真下に住むマンションオーナーの奥さんが ベビーベッドいらない?と 声をかけてくれました。 もちろんyes! もらいます!どうすればいい? じゃ、ダンナに言っておくから。 あああああ、また何かありそうと思いつつ オーナー(ダンナ)に会って 日時を確…

妊婦成長記録

わたしは産院の前に 婦人科にもかかっていたので 最初は胎嚢が確認できたとき次はその胎嚢に問題がなかったかの確認のエコー写真を杉山産婦人科のアルバムに 先生が週数を記入してくださったものがありました。 それはビニールポケットのみのタイプで単純に…

産院で東欧を知る

これまたご主人が。。。 わたしの産院は国際色豊かで 布(ヒジャブ)を付けた方、長身の方、 髪(地毛)や目の色もさまざまです。 待合で あるロシア人妊婦さんと話すことが ありました。 ロシアでは無痛分娩が当たり前で ご友人たちは なんでそんなことするの?…

疲れません!

参加した出産クラスでは いろいろなワークショップがあって その1つが トランプサイズのカードに 陣痛、破水、タクシーを呼ぶ、食料を摂る、などの 出産までの過程のイラストが描いてあり 順番に並べるというものです。 参加者はわたしと1組のご夫婦。 ご…

病院の母親学級

わたしの産院の場合は プラス でした。 もちろん、どれも無料です。 こんな感じでスケジュールが組まれていました。 仕事もあったので 後回しにしていたら、 たまってきてしまいました。 でもまだ産休ではありません。 急いで受講しなけばと思い、 こなすよ…

とにかくしてみました

予算にも限りがありますが。。。 最後のネイルなので超派手に! 臨月には取りました。 ネイリストさんは産後数カ月でみなさんまた始められますと言っていましたが、 経済的にも時間的にも無理なので 人生最後でしょう。 行きたかった チュニジア料理@大久保 …

りんげ2

「月曜から夜更かし」というテレビ番組を ご存知でしょうか。 マツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上さんが MCされている番組です。 当時、その番組に 新宿二丁目(おかまバーと言われるお店がたくさんあるところ)の 「ゆっこママ」という方がよく出演して…