44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

分食のすすめ

血糖値を上げないためには 分食! わたしの産院では 妊娠糖尿の専門医師のほかに 栄養士の指導もあります。 食事のカロリーなどを計算し どれくらいの血糖値が出るか 算出してくれます。 ただ、妊婦はしっかり食べなくてはいけないので 分食を勧められます。…

都度の血糖値チェック

何がめんどくさいって これ!です。 ごはんを食べて 確か2時間くらいしてからの 一連の検査(チェック)です。 まず、このペンぼような機械の先に この針を刺します。 針が入ったら指先に当て ペンをノック式のように押すと パチン!と音がして指に針穴が開き…

妊娠糖尿の診察

月曜の午前から13時まで 専門の先生がいらして 診察してくださるシステム。 その日はたまたま 初回予約ということで 水曜だったが、 あいにく毎月曜は Sという学校の授業が入っていた。(当時の仕事は非常勤講師) 以前 「体調が悪いので、授業はしますが 添削…

アンダーヘアのおはなし

妊娠すると長くなる⁈ って記事をさっき読みました。 正直、 お腹が大きくてよくわからないときも ありましたが 結果的に処理しておくことを おすすめします。 実は妊娠する10ヶ月くらい前から サロンMで全身脱毛していたんです。 OゾーンはともかくIゾーンは…

復活します!

実は子ども無事に生まれています。 ここまでの経緯は 来週から書きます。 前から復活を試みて 順に少し記事を書いていました。 ただ、まったく追いつかないからずるずるしていたんですが 自分として腹立たしいことがあり 思うがままに書こう!って 思い立ち…