44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠糖尿

の検査を受けた。 ひっかかったので もう一度詳しくといって 検査に5時間くらかかるからって 改めて病院へ。 朝9時 まず血を採る。 それから甘い炭酸水を一瓶。 (180mlくらい入っていた) そして2時間待つ。 血を採取。 また甘い炭酸水。 採血の技師さんい…

エアコン掃除

本気でマンション購入を考えているので あと数年で引っ越しやし 空気清浄機って必要かな? でも11月が予定日なので 冬はエアコンをガンガン効かせないと 赤ちゃん凍死するわ。 妊娠を理由に掃除にあぐらをかき 当時の夏 エアコン掃除をしていなかったので 業…

よく言われること

すごいですね。 大変ですねと言われても本人に実感がない。 大変だとわかっていて 産むことを決めた。 臨月くらいからは大変になるだろうという想定で 他人に大変ですよっていうのをアピールしていたところも なかったとは言えない。 もしかしたら 相変わら…

バースプラン

という紙を渡された。 妊娠5か月くらいと 臨月に書くらしい。 で、何を書けばいいの? って話です。 ネットでガンガン調べましたが まったくネタがなく(あとで書きますが臨月用のはありましたが) 思いつくままに書きました。 (ケータイで撮ったので見にくく…

妊活?

今更ながら書いていますが わたしの田舎では38で妊娠を諦めたとか 反対に妊活にストイックになりすぎているとか よく聞きます。 では、その方々は どうやって妊活されているんでしょうか? 以前から書いていますが ご自身とお相手との妊娠力や相性も調べず …

マンションの音

わたしの仕事は日本語講師で 妊娠がわかる前に契約した仕事があり 妊娠7ヶ月くらいまでは 4時半から5時起床7時くらいまでは授業準備 8時半出社16時退社 週に2回はその後移動 どこかのカフェで授業準備 18時半会場到着21時までレッスン その後片付け 自…

母子手帳をもらったときに

保健センターの方から 「保健師さんの妊婦の無料相談があります。 それを受けると 区から1万円相当のプレゼントがありますよ。」 と言われました。 え?無料で相談が受けられて プレゼントがあるなんて なんで? 無料相談かプレゼントの2択だったら まだわ…

母子手帳をもらうタイミング

母子手帳といっしょに 検診の補助券と呼ばれているものがもらえます。 産院で会った方は 先に病院に来ちゃったんで 1回目は補助券なしで実費だったそうです。 わたしはたまたま スポーツジムの退会に行った帰りの道に 保健センターがあったので 寄っただけ…