44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

精液検査を受けてくれた

10月05日に書いたように

彼には検査はあると伝えていた。

医者からも

「次はパートナーさんが。。。」とのことだったので

心を決めて

タイミングを見極めて

話してみる。

 

彼の性格からいって

ついて行くのは

完全にナシだろうな~と思ったので

わたしが仕事で絶対行けない日時を

提案してみると

「わかった。」と静かにヒトコト。

「場所はこの前迎えに行った病院?」と聞くので

そうだと伝え

病院からもらってきた注意の紙を見せながら

いろいろ説明し、

「なんか1時間くらい待ったら、結果教えてくれるって。」

とも言っておいた。

もし悪かったら、わたしが聞きて来たくないから。

 

当日は気が気ではなかったが

敢えて電話もしなかった。

だからどんな流れで検査を受けたのかも知らない。

前に待合いで待っているときに

入口の外にある別室から

男性の方がコップを持って来るのを

見たことがあるので

だぶんそれだと思うけど。

 

後日、家に来た時に

「結果はいつわかる?」と聞かれたので

「えええ?わたし説明したじゃん!」と

わたしが聞いて来なあかんのかぁと思いながら

結果は1時間後出ていた話をした。

「病院の人はもう帰ってもいいみたいなこと言った。」と言うが

そりゃ聞いて帰っても聞かなくて帰ってもいいからやん!

 

とにかく憂鬱になった