44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

分食のすすめ

血糖値を上げないためには

分食!

 

わたしの産院では

妊娠糖尿の専門医師のほかに

栄養士の指導もあります。

食事のカロリーなどを計算し

どれくらいの血糖値が出るか

算出してくれます。

 

ただ、妊婦はしっかり食べなくてはいけないので

分食を勧められます。

サービス業の方も同じだと思いますが

わたしの前職で分食は無理です。

授業が9時から12時半くらいまであって、

間の休みが5分が1~2回、長くても15分。

その間に学生対応や次の授業準備、

トイレを4-5時間我慢することもあるような

職場環境です。

ランチも早くて14時。

最初のころは担任もしていましたから

授業後に面談や進路指導があったりしました。

 

栄養士さんにも外来医師にも言いましたが

あまり相手にしてもらえませんでした。

栄養士さんとの会話>

「そんな環境なので分食は無理です。」

(それに対しての返答はしないで)

「サラダはドレッシングが・・・。」

ええ?話変えるん?

臨月近くのとき医師との会話

分食は無理と何度も伝えてあるのに

「分食をしていますか。」

「いや、先週まで働いていたので。」

医師に呆れ顔をされる。

たぶん、

休職したから今週からしていると言えばよかった

 

なので、昼食はいくらお腹がすいていても

炭水化物は食べず

セブンイレブン

f:id:hatsuho616:20180830152348j:plain

と、スムージー的なドリンク。

 

ぜんぜんたりへんかったわ!

味もないし。

でも、血糖値はキープできたけど。

 

ちなみに

こんなので買いだめしておけば

もっとお得だったかも↓