44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

冷え対策1

妊娠力をあげるために何かしたかと聞かれると

お尻にカイロをはりました。と答えています。

 

前は腰に貼っていたんだけど

あるときお尻を触ると

本当に冷たくてびっくりして

お尻に貼る位置を変えました。

 

妊娠してからも続けていて

妊娠5か月(6月)くらいまでしていました。

 

最近ではお尻用カイロとかも売っているようで

f:id:hatsuho616:20170110202305j:plain

でもコスト的に厳しいかも。

 

普通のミニカイロでも十分だと思いますが。。。

たいてい300円未満で10枚入り

わたしはお尻の割れ目の位置あたりにパンツに直接1枚。

注意点はパンツを綿にしてください。

化繊のカワイイのだと生地がボロボロになります。

わたしのこだわりはカイロは本家本元「ホッカイロ」。

他も試しましたが、高くても持続時間が違います。

 

同僚にも勧めたところ

生理痛が楽になったと好評価でした。

わたしは生理関係なくずっと貼っていましたが。

妊娠前はもちろん手足は冷えるし大変でしたが

お尻だけは温めていました。

偶然だとは思いますが

これを始めて5ヶ月で妊娠もできました

 

妊娠してからは助産師さんからは

他が冷えていても大切なところだけを

温めておけば大丈夫!と教えてもらったので

手足は気にせず、お尻だけは6月でも温か?熱か?ったですよ。