44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

ラッキーなことに

わたしの仕事は

(大門未知子風に)「フリーランスの・・・」

もう、ええって!!

なので、契約場所によっては

期間休みというのが年4回ある。

ただ春に関しては年度末、年度初めということで

どの契約場所も仕事がない。

ちょうど妊娠2ヶ月3ヶ月にあたり

安静にしておかなければならなかったので

ちょうどいいと思い

無印の「人間をダメにする椅子」と呼ばれているらしい椅子で

ほぼ毎日を過ごした。

 

体にフィットするソファ(無印良品/本体12600円、カバー3150円~)

f:id:hatsuho616:20161128152518j:plain

これをテレビの前に置き

まわりに食べ物と飲み物、携帯電話。

食事は惣菜やコンビニでほぼ済ませた。

 

そうやって

ほぼ2週間過ごし

今後のことを考えた。

 

幸いにも

つわりもなかったが

なんかわからないけど

プリンだけ吐いたことがあった。

友人からは

「それ、つわりじゃん!」とも言われたが、

プリンだけ吐くつわり?!というのも

よくわからなかった。

特に古いプリンというわけでもなかったが

今考えると

体力が低下していて

風邪をひきかけていた体だったときに

タイミング悪く食べたのがプリンで

それだけで出たよーな感じだった。

風邪気味サインは体で感じていたし。

 

つわりがなかったからといって

体調が良かったかというと

まったくで

だるさだけは本当にひどかった。

一度パートナーが来るのを

断ったこともあったくらいだった。

人間をダメにする椅子で過ごしていたから

気力が低下していただけかもしれんけど

 

 

余談だけど

わたしがこのとき使っていたこのソファは

2代目である。

以前、旧型(?)のものを持っていたのだが

電気ストーブを近くに置き寝ていると

なんだか臭い。。。

そうです、燃やした。

f:id:hatsuho616:20161128152527j:plain

本体の中から発泡スチロールのような軽い球

たぶん直径5mm程度のものが大量に出てきて

それが部屋中に広がり

掃除機で吸っても、掃除機が詰まったり

軽すぎてうまく吸えなかったりして

えらい目に遭いましたわ。