44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

付き合って1年以上で初お出かけ

つきあってから

1年以上たっているのに

わたしたちは2人で出かけたことがなかった。

会うのはいつもわたしの家。

彼の最寄りの駅までは

何度も行ったことがあるけど

家には行ったことはなかった。

外で会うときは

互いの最寄駅くらい。

外食すらしたことがなかった。

 

出かけない理由はただヒトツ。

「ゆっくりしたいから。」だけ。

互いに忙しく休みの日も合わず

休みたいという気持ちだけが

先行していたからだ。

 

一度わたしがキレて

「あなたは家に来て環境が変わるから

 納得できるかもしれないが

 わたしはストレスがハンパない!」

と怒鳴ったことがある。

 

そんなことがあったのもあり

2度目の彼の誕生日は

朝早くから築地に行ったり

(場内市場が休みだったので異常な人ごみ)

はとバスに乗ったり

(2階建てオープンバス1時間コース)

後楽園で絶叫マシンを楽しんだりしたが

やっぱり疲れ

夕食は家でわたしが作った。

人のルーティーン(?)ってこんなもの。

 

気分転換できたから

そろそろ本題に入らないと