44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

そして相方(2)

わたしも結婚というのに

自信がなかったというのもあります。

 

書いたかもしれませんが、

バツイチです。

結婚生活は2年ほどで破綻です。

正直なところ

彼とならうまくやっていけるかもと

思ったこともありますが

私自身結婚に向いていないと

思うところがありました。

それがパートナーとかではなく

友人、兄弟でも

同居は無理だと思います。

 

彼は彼で

両親が離婚に20年近くかかったのもあり

母親が父親に苦労していたのもあり

あとはわたしが聞いても

よくわからない理由から

結婚しないと決めていました。

 

両親が結婚していなくて

子どもがかわいそうと思わないのか?と

よく聞かれますが

毎日喧嘩している両親を見せるほうが

かわいそうでしょう?と

返します。

 

出産には時期的限界があります。

わたしはそれを優先しました。

彼を好きは好きですが

いつまで関係が続くかわかりません。

一生添い遂げるなんて

わたしにはできっこないと思っています。