44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

そして相方(1)

わたしは結婚こそしていませんが

お腹の子は彼氏の子です。

わたしはどちらかというと

燃えやすく冷めやすい、

いわば三日坊主なので

当時は強烈に彼の子が欲しいと思っていました。

 

というのも

熱しやすいので

ヒトツまちがえればストーカー的なところもあり

どちらかというと

男性依存するタイプでした。

若い時は好きな男性がいない期間なんて信じられないし

恋人じゃなくても好きな男性に一生懸命な自分が好きな

かなり痛い女でした。

もし恋人がいれば、

は毎日連絡していないと落ち着かないし

毎週のデートは当たり前という考えです。

 

ですが、お腹の子の父親は

まったく反対のタイプ。

デートなんてわたしの家で十分。

連絡は必要最低限程度。

はじめはイライラしましたが、

わたしの痛い性格が功を奏したのか

相手に合わせていくうちに

わたしも淡白な世界へ。

途中ストレスがたまることはありましたが

仕事にも集中でき、ありがたかったです。

だから作りたいと思えたのかもしれません。

 

彼はわたしの年齢も気にしてか

妊娠にも産むことにも賛同してくれていると

思っていましたが、

わたしのお腹がだんだん大きくなることが

怖くなっていたようです。

 

彼はモンゴル人で

彼の高校時代は

親元を離れて勉強している子も多く

夜を監視する人もいなかったので

妊娠するさせる高校生も多く

彼自身もそれに当てはまり、

だからと言って

責任=結婚というのもなかったので

お腹が大きくなるという現実を

初めて目の当たりにし

戸惑い、戸惑い、戸惑いだったようです。