44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

ただより高いベビーベットはない

部屋の真下に住むマンションオーナーの奥さん

ベビーベッドいらない?と

声をかけてくれました。

もちろんyes!

もらいます!どうすればいい?

じゃ、ダンナに言っておくから。

 

あああああ、また何かありそうと思いつつ

オーナー(ダンナ)に会って

日時を確認すると

ちょうど仕事でいない日でした。

合い鍵で中に入ってください。

入れる場所もわかるようにしておきます。

 

約束当日、

部屋を完璧に掃除し、

入れてほしい場所や置く向きなどを細かく書いたA4の紙を

数枚部屋に貼り出かけた。

 

楽しみにしながら22時頃帰宅すると

何もありませんでした。

ガッカリ!しながら、就寝。

次の日の早朝、

オーナーがきのうは仕事で遅くなったから

また別日を設定。

 

当日、時間になってもオーナーは来ません。

1時間後電話すると

今、仕事の帰りなので。

また別日を設定。

 

当日はわたしも用事があったので

合い鍵で入ってもらうようにお願いしておきました。

そして帰宅。

またベビーベッドはありません。

何も連絡もありません。

 

その日は遅かったので、次の日電話すると

今、ベビーベッドを漂白している。

(は?)

うちの息子と娘が使って汚れているから

ええええええ?今ですか?

最初2回の約束はなんだった??

 

来るっていうたびに

細かいところまで掃除をして

これがいつまで続くのか。。。と思ったので

(来月臨月だから生まれてしまうほうが先かも)

親戚の伯母が買ってくれることになったからと

丁寧にお断りしました。

 

わたしが買ったのはこれです。
ちなみにオーナーがくれるはずだったのもこれです。

 

カトージ ベッドチャーミーナチュラル 02127

カトージ ベッドチャーミーナチュラル 02127