44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

妊婦成長記録

わたしは産院の前に

婦人科にもかかっていたので

最初は胎嚢が確認できたとき
次はその胎嚢に問題がなかったかの確認の
エコー写真を杉山産婦人科のアルバムに

先生が週数を記入してくださったものがありました。

それはビニールポケットのみのタイプで
単純に眺めているだけでした。

 

その後、とりあえずたまごクラブを買い

全員プレゼントのエコー写真アルバムをゲット。

f:id:hatsuho616:20181012173353j:plain

でも、何をしていいのかわかりませんでした。
写真は〇週目〇日と書いてあるので、
別に書かなくていいや!と
ただ入れるだけです。

でもかわいくない。。。と思いつつ
やっぱり何をしていいのかわからない。
(ネットで調べればよかったんですが)

 

f:id:hatsuho616:20181012173412j:plain

本当に数字に弱く
このときは自分が妊娠何ヶ月かわかりませんでした。

病院でも週単位でお話されますし。

記録も週ばかり。

聞かれたときは

適当に2ヶ月とか3ヶ月とか言っていました。

なので、メモ欄も殺風景。

計算すればわかるんですが、ね。

 

f:id:hatsuho616:20181012173428j:plain

ようやく慣れてきて
少し書けるようになりました。

改めてこれを見ると

胎児の成長記録というより

わたしが母になる成長記録のような気がしてきました。

 

f:id:hatsuho616:20181012173457j:plain

やっと「ヶ月」が書けるようになりました。

9ヶ月なので、そろそろ言えないと

終わりも近いですから。

 

 

f:id:hatsuho616:20181012173512j:plain

お医者さんに聞いたことも

書けるようになりました。


ちなみにこのアルバムは
〇ネッ〇さんの雑誌のプレゼントだったので
DMがずっと届いています。
それが苦手は方は、
自作されるかこちらはいかがでしょう。 

 

エコー写真アルバム 10ツキ10カものがたり <ひよこ>

エコー写真アルバム 10ツキ10カものがたり <ひよこ>