44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

病院の母親学級

わたしの産院の場合は

f:id:hatsuho616:20180911143805j:plain

プラス

f:id:hatsuho616:20180911143758j:plain

でした。

もちろん、どれも無料です。

 

こんな感じでスケジュールが組まれていました。

f:id:hatsuho616:20181003140040j:plain

 

仕事もあったので

後回しにしていたら、

たまってきてしまいました。

でもまだ産休ではありません。

 

急いで受講しなけばと思い、

こなすように受けて行きました。

 

からだクラスは

簡単なエクササイズだし なんとかなるだろうと

打ち合わせの前に仕事着で受けたところ

ヨガ

なめていました。

しかも前屈の最高がマイナス10㎝(小学校の時の記録)

運動は理屈がまったく入ってこない頭を持っています。

「できない」「わからない」の連呼。

服は伸びの利かない素材だし、全くついていけないし

たぶん周りの方はドン引きだったと思います。

その際、ご一緒だった方々すみませんでした。

ということで、再受講しました。

もちろん、スウェット持参で。

 

妊婦って忙しいですね。

 

 

アプリもありますが、残したい方にはこちら

 

学研ステイフル マタニティダイアリー 鳥 D14006

学研ステイフル マタニティダイアリー 鳥 D14006