44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

家族に言う(1)

イチバン緊張するところです。

両親がいないので、2組の弟夫婦に言うだけですが。

 

奥さんたちは

言いたいことがあっても何も言えないでしょう。

弟たちは

兄弟なので

なんとなく想像がつきます。

 

LINEで

妊娠したことだけ伝え

「あとは帰って話す。」と。

 

上の弟(公務員)夫婦>

ただ顔を見ず、話を聞いていた。

そして、身体の具合の心配をしてくれました。

 

下の弟(自営)夫婦>

弟から質問攻め

「相手はどんな人?」

「モンゴル人。」

「結婚すんの?」

「せん!」

「は??」

相手は何考えとねん!と言わんばかりの顔つき。

 

その後、下の弟は

お腹の子の父親に怒りっぱなし。

 

別の日に

下の弟の仕事仲間が家に飲みに来ていて

わたしのことを遠回しに聞いてくるので

「ええよ、何でも聞いて!何でも答えるから。」って言うと

弟を指さし

「聞いてもええけど、コイツ暴れだすと困るから。」と。

 

家族には

ご心配おかけしております。