44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

妊娠糖尿の強い味方

炭酸水です。

もともと麦茶や水があまり得意ではなく

ジュースは糖分たっぷりでご法度!

 

でもお医者さんからは

「飲み物をたくさん飲んでください。」と言われ

「ノンカフェ、デカフェのコーヒーを飲んでいます!」と言うと

「コーヒーは飲み物じゃありません‼」と。

(医者の中ではコーヒーは嗜好品だったようです。)

 

そこで、思いついたのは

当時ブームが始まろうとしていた炭酸水

でもただの炭酸水だと味がなくおいしくない。

よって、レモンフレーバーを探しました

でも当時フレーバー入りはあまりなく

多少甘味料が入っていたりしました。

 

そこで飲んでいたのはこれ! 

 レモンフレーバーでも

当時から糖質ゼロで、口当たりが強すぎず飲みやすかったです。

 糖質制限でストレスもたまっていたので
スカッ!ともできました。

 

最近では

ネットで頼むとママ割なんかもあるそうです。