44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

安産祈願

安産祈願は

5カ月に入った最初の戌の日がいいと

言われていますが

そんなのに合わせていられないので

5カ月に入ったすぐの日曜日に行きました。

 

日曜ということで

人はがいっぱい!

ご夫婦で来られている方や

ご両親連れの方も

いらっしゃいました。

 

一般の方は入れない控室に行きました。

控室にはおむつ替えなどもあり

経産婦さんでも安心です!

 

少し待って順に神殿に入り

妊婦は前で腰掛に座り

付き添いは後ろで立って

御祈祷です。

 

神聖な気持ちになりつつ

静かな時間の中で

母になることに対して

構えができました。

f:id:hatsuho616:20180910090914j:plain

 

祈願って

もっとすごい大変なイメージでしたけど

思ったより気軽で楽しいものですね。

 

 

ちなみに娘の父親は

厳かな感じで進む中

慣れていないのと

まだ大人じゃないのか

ときどきクスクスと笑っていました。

わたしはそういうのは失礼なので

叱ったけど

あまり効果がなく。。。

私自身も時折思う

結婚しなくてよかった。」

というより、

あんたが信仰しているシャーマンのほうが笑えるぞ!

父親の国のシャーマン

f:id:hatsuho616:20180910091739j:plain

仲間由紀恵阿部寛もいっしょに登場しそうだ。
(ドラマ『トリック』)