44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

人は埃じゃ死なないから

産後1年未満の

死因1位は自殺です。

テレビから流れてきました。

 

原因はいろいろあると思います。

ストレス、プレッシャー、自己嫌悪・・・

ホルモンバランスの変化って言われたら

ご本人自身どうすることもできないとも思います。

 

わたしも掃除が行き届いていないのが

今でもストレスですが

たまにいろいろなお母さんから

「人は埃じゃ死なないから。」という

魔法のコトバをかけてもらって

何度も救われています。

 

見てください。

わたしみたいに頭がおかしい母親もいるんです。

また細かく書いていきますが

お母さんは開き直ってナンボ!

だと思います。

 

貯金がなくなってきても

世間の攻撃を受けても

娘と自分を信じて

前だけしか向かない。

 

わたしも他のママと比べますが

できないものはできない。

部屋は

子供がいるというのに

2週間掃除機をかけられないときもあります。

 

キョービの子育てなんて

開き直って?頭おかしくなって?

前に進めるのかもしれません。

 

<資料>

 

www.asahi.com