44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

食べすぎちゃうん?

お腹もだんだん目立ってきて

聞かれるようになってきた。

基本的には目立たぬよう

ゆったりしたものを

着るようにはしていた。

 

f:id:hatsuho616:20180904172015j:plain

これは学校行事のBBQのときですが

このときも担任をしていないクラスの女子たちから

聞かれた。

 

のに!のにです!!

このBBQの数週後

担任しているクラスで

「わたしはもう担任はできないから。」と話すと

全員が「なんで?」と。

クラスの全員が妊娠には気が付いておらず、

話すとみんな目がテン。

わお!

人がギリ1人通れるくらいの間隔で

机を置いているような教室で

キミたちは気が付かなかったのか?

ちなみに写真の赤法被も気が付いていなかった。

 

そして実家に帰ると

5人の甥と姪が

代わる代わるに

「食べすぎちゃうん?」って