44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

アンダーヘアのおはなし

妊娠すると長くなる⁈

って記事をさっき読みました。

正直、

お腹が大きくてよくわからないときも

ありましたが

結果的に処理しておくことを

おすすめします

 

実は妊娠する10ヶ月くらい前から

サロンMで全身脱毛していたんです。

OゾーンはともかくIゾーンは

陰部にかかっているので

1本たりとも残っていないって状態は望めませんが

何度も診てもらう部分ですし

分泌物などのこともあるので

なるべく清潔にしておいたほうがいいかなって思います。

個人的には出産後のしばらくのヒリヒリ感の時が

その存在にイライラしました(-"-)。

(数週間くらい)

 

Mでの処理も

途中で妊娠がわかり中途半端な感じでしたが

毛質は少し変わったかなと

自分なりに納得させていますが

実際常に処理でもしておけば

慣れで

多少見えなくても自分で処理できたかと

後悔しております。

 

ちなみに

専門のサロンでもする場合も

自分で処理準備をしなければなりません。

私の場合は
Mから「専用のシェーバーなどで」と

アドバイスされていたのにも関わらず

100円のはさみとカミソリで

ケチケチ処理をしましたが

カミソリが詰まりまくり

すぐ断念。

結局ネットで

こんな感じのを購入しました。