44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

妊娠糖尿

の検査を受けた。

ひっかかったので

もう一度詳しくといって

検査に5時間くらかかるからって

改めて病院へ。

 

朝9時

まず血を採る。

それから甘い炭酸水を一瓶。

(180mlくらい入っていた)

そして2時間待つ。

血を採取。

また甘い炭酸水。

採血の技師さんいわく

「これって炭酸が入っているから飲めるんです。

 入っていないと甘くて。。。」

確かに異常に甘いものでした。

そしてまた2時間。

最後にまた採血。

 

結果

妊娠糖尿だということが判明

「妊娠糖尿は普通の糖尿とは違うんで

普段糖尿病じゃない人もなるんです。」と言われても

よくわからないし、ビビる。

 

人間は糖を抑えるインスリンというのが

自然に出るのだが

このインスリンが胎盤を通れないため

赤ちゃんが糖で巨大化したり

その他リスクが出てくるのだそう。

 

しかも妊娠中だけで終わることなく

産後糖尿病になったり

赤ちゃんが糖尿病になったりするのだそう。

ええ?どうしよう。

 

詳しくは「妊娠糖尿とは?