44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

エアコン掃除

本気でマンション購入を考えているので

あと数年で引っ越しやし

空気清浄機って必要かな?

でも11月が予定日なので

冬はエアコンをガンガン効かせないと

赤ちゃん凍死するわ。

  

妊娠を理由に掃除にあぐらをかき

当時の夏

エアコン掃除をしていなかったので

業者にエアコン掃除をお願いしました。

 

お願いしたのは

おそうじ本舗

9:30くらいから始め

室外機とエアコンの本体の掃除が終わったのが

16:00くらい。

ここで重要なのは「お掃除機能」。

この機能があるとないのでは

どこの業者も5000円は違う。

リモコンにその機能が

ついていなかったので

担当者さんもナシの値段で見積りしてて

2万だと思っていたのに

実はついていたらしく

2万5000円になった。

 

どうして

「おそうじ本舗」さんかというと

実家もやってもらって

すごくきれいになったからです。

実家は田舎で

ダスキンかおそうじ本舗しかなかったので

値段で決めたんやけど

正解でした。

 

最後に室外機が置いてある

ベランダまでピカピカ

掃除してくれていました。