44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

バースプラン

という紙を渡された。

妊娠5か月くらいと

臨月に書くらしい。

 

で、何を書けばいいの?

って話です。

 

ネットでガンガン調べましたが

まったくネタがなく
(あとで書きますが臨月用のはありましたが)

思いつくままに書きました。

f:id:hatsuho616:20170818162426j:plain

 (ケータイで撮ったので見にくくてすみません)

 

面倒くさいと思いながら

母になるには大事なステップなのかも

と感じました。

 

わたしは

団塊2世と呼ばれている世代で

日本が目まぐるしく変わる中

育ってきました。

最近やっと「振り返り」や

「一旦○○」(休憩以外)が

身についてきた気がするので

しっかり考える時間を与える、

そして時間を設けることを

教えてもらった気がしました。