44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

スなんとか ドナー

日本人とフィリピン人のハーフのMちゃんが

カナダ留学から帰ってきたので

いっしょにランチに行った。

 

子ども大好きMちゃんは今20歳で

25歳で出産予定らしい。

理由は大学(日本の某お嬢様系女子大)を出て

社会人を数年したいから。

結婚については

「できなかったらできないでいい。

 そのときはsperm donor。」

発音が良すぎてわからないよ。。。なんて?

まあ文脈からみると「精子提供」だ。

 

「でもMちゃん、

 そのスなんとかドナーは日本では違法よ。」

「え?そうなんですか?」

「日本は養子をとるだけでもフィリピンと違って大変。」

Mちゃんは16歳の時に来日したので

日本のこともあまり知らない。

 

しかも性格も個性的で
周りの人から

「Mは日本で彼氏を作るのは難しい。」と

言われているそうだ。

 

本人は自分で出産することを

強く望んでいるので

精子提供を望むのも仕方ない。

 

その前にその若さで

子どもだけでも

精子提供でもいいから

という選択をしているのが

すばらしいと感じた

 

精子提供は

同性愛者でも子どもをもつことができるし

子どもだけ欲しい方や

さまざまな生き方の

選択肢のひとつになると思うので

日本でも前向きに取り入れても

いいのではないかと

個人的には思います。