44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

初めての検診

初めての検診に行く。

とりあえず何を持って行けばいいのかも

わからない。

 

予約の電話で教えてもらった

母子手帳と補助券だけは持った。

 

東京に来て

お見舞い以外で大きな病院には来たことがないので

キンチョ―した。

初診受付で受付を済ませ

産科専用のエレベーターに乗り3Fへ。

(ちなみに2Fと4Fには止まらず、5Fは分娩室などがある階)

 

大きい待合で待ち、番号がきたら中待合へ。

名前を呼ばれ、

お医者さんから

母子手帳と補助券を。」と言われ

やっと気がついた。

補助券に

名前とか前もって書いとかなあかんやん

 

f:id:hatsuho616:20161125214908j:plain