44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

産院を決めよう!

わたしのような田舎者は

病院を決めるとき

活用するのがネットの口コミ。

それはみなさん同じだと思う。

 

わたしは品川区なので

有名なところは昭和大学病院

実際、近所の人は

年齢関係なく

(今も昔もという意味で)

産んでいる人が多い。

総合周産期母子医療センターがあり

かなり有名である。

 

ただ、わたし自身

大学病院にあまりいいイメージを持っていなかったことと

まだ他にも産院はあるだろうと思い

タクシーでかかっても40分くらいという観点で

「高齢」「出産」「評判」「東京」というキーワードで

検索してみた。

「高齢」と「出産」の間にスペースを入れ

検索範囲を広げてみた。

その際、以前から病院探しに活用している

ベネッセのウィメズパークも見てみた。

 

すると、挙った名前が

聖路加、慈恵大、愛育など

その中で聞いたことがあって

口コミサイトに登場してくる回数が多く

家から一番近かったという理由で

広尾の日本赤十字医療センター

決めた。

 

それから

杉山産婦人科 丸の内

卒業診察に行った。

 

f:id:hatsuho616:20161114202337j:plain

心臓の音も確認でき

7週目6日目だった。

診察で

「どこで産むか決めていますか?」と

聞かれ

「日赤の広尾で。。。」と

少し濁しぎみで、

できればアドバイスをいただこう

という感じで言ったのだが、

淡々とフツーに

「じゃ、紹介状書きますね~。」と

さわやか?に返事をもらい

卒業した