44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

彼に報告

検査薬も病院の検査も

妊娠だったので

イチバンに彼に報告した。

ただ

まだ心臓が確認できていないので

確実(?)ってことではないけど。。。って。

 

でも彼は

前にした精子検査がよくなかったので

いろんな意味で

疑問だったようだ。

だから

精子検査で採取した精子

人工授精したのではないかと

聞いてきた。

 

いや、違う。

医者の先生も言っていたけど

ポリープ除去の手術が

いい方向に導いてくれたんではないかと

伝えた。

あのポリープ(数も量も)じゃ

着床しようも

邪魔でしかたがないから。

 

彼は納得した。

妊娠したら別れるという約束を

切りだされるかと

覚悟はしていたが

その話はしてこなかった。

 

正直、

わたしは彼の子供を身ごもったことに

感謝もしていたし

彼とも

まだしばらくいっしょに歩きたい

気持ちがあった。

いや、それしかなかった。

 

なので、

向こうから何か言って来るまで

こちらからは触れないことにした