44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

タイノウ?

病院へ行くと

エコーで検査をしてくれ

f:id:hatsuho616:20161026231818j:plain

写真を見せながら

胎嚢が見えますね。」

と言われた。

「すみません、タイノウって何ですか?」

と聞くと

かなりびっくりされた表情で

「これですよ。」と

真中の空豆のようなところを指して

教えてくれた。

胎嚢くらい知っているのが常識なようだった。

 

医者は

「まだ心臓が動いているのが

 確認できないので

 また来てください。」

と言って

f:id:hatsuho616:20161026232322j:plain

をつけて

エコー写真を入れるアルバムもくれた。

 

医学というのはスゴイもので

こんな豆粒みたいでもわかるらしく

この後産院に移っても

最後まで

予定日の11月3日は変わらなかった