44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

子宮鏡下手術の結果

わたしが以前から言われていた子宮筋腫

1つもなく、

全部ポリープだった。

 

ちょっと汚くて申し訳ないが

わたしの子宮内膜のポリープはこんな感じだった。

f:id:hatsuho616:20161011234013j:plain

見えているU字型?山型?の針金のようなものは

電気メスでその本体についているカメラで撮影されたもの。

 

どこが卵管につながっているのかわからないが

子宮の内膜(壁面?)

全体がポリープに覆われて?

いや、全体がポリープ化しているといっても

いいかもしれないくらいだったようだ。

(電気メスは膣のほうから入れている)

 

それを電気メスでとる(削り取る?)と

f:id:hatsuho616:20161011234459j:plain

このようにスッキリ。

要はニキビや吹き出物を

掻いて削ったと同じことなので

多少は赤くなっているところもある。

 

手術後

採取したポリープを検査に出してくれ

f:id:hatsuho616:20161012000322j:plain

悪性のものはなかった

ということなので、一安心でした。