44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

子宮鏡下手術

彼の精子検査より

さきに行ったのが「子宮鏡下手術」。

 

実は「子宮鏡下手術」って

未だに何と読むのかわからないんだけど。。。

とにかくわたしの場合は

子宮内ポリープをとるということでした。

 

手術は日帰り

朝8時前に病院に入り

13時か14時には帰るという

実質半日手術だった。

 

このメモは

先生が図にして説明してくれたもの。

f:id:hatsuho616:20161007203909j:plain

このようにポリープ(赤いところ)が

複数あるから

それを電気メスで取り除くとのこと。

さきに猫の手みたいなのがついているのが

電気メス。

 

手術費用は5~6万円程度だが

もしポリープではなく筋腫だったら

値段は最高30万くらいかかるかもと

事務の人に言われ

ビビった

6万でも 1万円/時間なのに。。。