44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

フーナー検査

次はフーナー検査をすると聞いていたと思ったので

予約は排卵日あたりでとった。

 

フーナー検査とは

相手の精子

わたしの中の環境や卵子との相性を診る検査だ。

 

本当は午前中受ける検査だが

仕事柄午前中は無理で

午後イチくらいならなんとかなるので

明け方、ちょうど彼が一回トイレ行く頃に

タイミングをとった。

 

「タイミング」とはセックスのこと。

この病院に通うようになってから覚えたんだが

ウマイ表現方法だと感心した・笑。

 

もちろんパートナーには

検査を受けることは内緒にして

タイミングをとった。

 

彼はわたしより10歳以上年下だし

昔恋人を妊娠させてしまった話も聞いていたので

問題ないだろうと思っていた。

 

病院へ行くと

看護師さんから

何度か「きょう本当にフーナー検査って聞いてた?」と聞かれたので

何かマズイことでもあるのかと「きょう無理ですか。」と返すと

「せっかくしてきたのだから。」と言って検査してくれた。

ただ指導書?説明書?にかいてあるタイミングから経過時間からは

2時間くらいオーバーしているので不安だった。

 

結果は全部動いていない。

3ケタいるのに。。。だ。

お医者さんにからは

「たとえ検査をい受ける時間から数時間たっていても

 動いている精子はいる。

 もし留まっていたとしても(左右などに)動いている。」

と言われた。

 

どうしよう。。。

内緒で(利用する形で)検査を受けたし

しかも彼が男としても威厳にも関係することを

伝えなけえればならない