44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

不妊ドックを受ける

わたしが決めた病院は

杉山産婦人科 丸の内

この病院は世田谷の本院と丸の内があるのだが

丸の内に決めた理由は

不妊治療だけしかしていからだった。

そして数ある中から

この病院に決めた理由は

当時の評判とアクセスだった。

 

とりあえず予約の電話をし

最初に行くと

お医者さんから

不妊ドックの流れなどの説明があった。

聞きなれない言葉ばかりで

ワケがわからなかった。

 

とりあえず

パートナーには関係ない

クラジミア検査から行った。

実は30代前半のころ

外国人からうつされたことがあって

治療していたが

潜伏期間が長いというものあり

心配だった。

でも陰性だったので

ホッとした