44歳シングルマタニティー、そしてシングルマザーになる!

43歳で妊娠がわかり、結婚もせず、両親も他界しているので金銭的に頼る家族もいません。そんなわたしが生まれてくる子のために成長し、現職じゃない職種でがんばり、目標はマンションを購入!

妊活ってナニ?

子どもを作る気になったはいいが、

当時のわたしは43を迎える42歳。

妊娠率も7.90%と40代の妊娠確率に出ていたが

他を見ると数%とも。。。

 

すると、当然のように妊活?

でも、何するん?

ネットで調べると

情報が多すぎてわからない。。。

体外受精?いきなり?

とりあえず基礎体温を計るとまでわかったが

どうして計るのかもわからない。。。

その前に体温計買わなきゃ。

 

ちょうど同時期に「ミュゼプラチナム」に申し込んだら、

基礎体温計が入会プレゼントでもらえた。

ラッキー♪

恥かしいことに

基礎体温計って小数点第二まで必要だと、

もらってわかった。

もしもらわなかったら、

フツーの熱を計る体温計を買うところでした。

 

そして「ルナルナ」というアプリにぶち当たり

これを使えば妊娠しやすい日がわかるということだったので

さっそく試す。

 

基本的に無知なわたしが

このアプリだけで妊娠できるとも思っていなかったので

病院を探し始めた